葉挿しから約一年


海外から苗を買ったものの、苗がなかなか育たなくて、小さな葉っぱからやり直すつもりで葉挿しをしました。

日付を見たら
22-3-26!
何と言うことでしょう😳

まだ花も見てないのに·····

でも、時々ありますね。

芽は出ているのですが、
育たない😭💦

今回は思い切って植え替えてみます。

斑入りだったのかなぁ〜❓芽が白い。

または用土がアルカリ?
石灰を使ってないので、まさか?とは思うのですが🤔分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

植え替えて、用土を替えて、明るい場所に置き直してみます。

この種類はこれしかないので、捨てる訳にはいかないのです。


根を鉢から抜いて、丁寧に水道水で洗いました。
やっぱりね。
根が張ってません。

これでは大きくなれないのもうなずけます😭

皆さんはこんなことをなさらないで下さいね。

植え込んで明るく少し湿度のあるところに置いてみます。
植え込んだ写真は時間の関係で明日にします。
続く

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh