根の詰まった株

enjoyではないですね〜😫

手入れが行き届かず、トラブルの連続…

でも、まぁ、皆様の参考になるかもしれませんので、恥を忍んで…😖


New Concord

Concord sp. 「New Concord」と名付けられているようですが、発見者は私なので、本来なら私に命名権があるはずなのですが…😅

New Concordとして、もはや独り立ちしているようなので、そのままにしましょう😅

秋に花が終わってから、なかなか咲かなくなってしまいました。

今、植え替えましたが、原因が解りました。

根詰まり

です👌

植え替えが11月2日どなってますので、まだ、半年も経ってませんが、鉢から抜いたら、土が硬くしまってます。

これでは新しい根が伸びられません。ビーナスライト(ではなくて真珠岩パーライト)の手前で止まっていました。

鉢の上から水をやっていると、時々あります。こんなことが…

対処法は、ワサビ根を切り詰め、土を少しほぐして植え替えます。

そのやり方は…各自にお任せします。

😅意地悪ですね。

ヤフオク等でお買い上げいただいた方には、ライン等でフォローする場合があります。

ぽーりあも、生活苦でセコくなりました😥💦
と言っても、(販売目的)としては、なかなか作ることが出来ません。販売に耐えられない株が多くて…情けないです😣

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh