enjoy出来ない😔


有名な"Concord"

皆さんが[New]と名付けた方です。

私は、Concord (Supreme)として、十数年前に、ネットショップで販売したのですが…

誰かが、勝手にNewに変えましたね。

しかもその名前で、海外に送ってしまったために、今やeBayでも、New Concordという名で売られています。

しかたなく、私も【New Concord】と呼んています。

元はと言えば、私が房総の温室で見つけたのにネ

葉が、従来のものとは違うのです。

ゴツゴツ ゴワゴワしています。

私の扱いが悪くて、今おへそを曲げて、キメラでなくなろうとしている段階…

さ~て、困ったな。

頭を飛ばすには、葉が少な過ぎる。こんなことなら植え替えの時に、下葉を取るのではなかった…

後悔先に立たず
覆水盆に返らず…

もう少し葉が増えるまで待つか、思い切ってカットしてしまうか???🤔

しかし、このConcord
元はラプソディ種なのに、育ちが遅い。とっても遅い。間もなく暑い夏が来るし…どうするかなぁ〜…😅

思案中です。

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh