執念みたいな…

輸入した葉…

1ヶ月経ちましたが、ここは暑いので、もう溶け始めています。

この葉を、使える所まで切っていくと…

切っても切っても、切り口が茶色くなっています。

葉の上の方からも腐り始めているので、切っていくと…

この、前側の葉、辛うじて1センチ…と、思ったらまだ上側が茶色くなってます。
さらに安い切り込んで⬇

発根すれば、発芽しますが…

後は、祈るだけ…

ハイフレッシュも何も使いませんでした。

電気を付けて明るくして、老眼の及ぶ限りの手当をしました。

用土は、バーミキュライト単用。

昔からのやり方で、やってみました。もちろん、お持ちならばパーライトでも良いと思います。兎も角、寒天だろうがなんだろうが、
  • 清潔な挿し床を使うこと
  • 切り口を鋭利な刃物で、茶色くない所まで切る
と、これしかありません。

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh