夏バテ〜😔

というわけでもないのですが…腰(正確には仙腸関節)を痛めてしまいました。もう一週間、痛みと戦いながらずっと寝たり起きたり、薬を飲み続けています。

それで、…というわけではないのですが、こんなのも出てきました。


古い品種は弱いですねぇ〜❗

でも…捨てるには惜しい…ニューコンコルドのストーク挿しの苗です。

ご存知の通り、ニューコンコルドは、ストークの托葉が針のように細く、ストーク挿しの難しい種です。

ただでさえ、ストーク挿しの苦手な私が何とか作った苗…捨てられません😅💦


多分、根が傷んているので、今なら間に合うと思って、クラウンカットして、根を取り除きます。


ダメかもね〜

ちょっと、遅すぎたかも…

一応、ダメ元で水挿ししてみます


怪我や病気、自分だけでなく家族の誰もが健康でいてくれないと、セントポーリアは、どうしても手抜きになります。

仕方がないですね。

仕事にしたら楽しくなくなるので(もう、歳だから仕事にはなりませんが😖)、あくまでもセントポーリアは趣味の園芸なのですから…😅💦

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh