夏のトラブルPartⅡ


スゴい勢いで、大きくなっていた苗です。

最長26センチあります。

暑さの中で、6月下旬に3号鉢に植え替えました。

蕾が上がってきたので、取りましたが…途端に調子が悪くなってしまった株です。

止まってはいませんが…
なにか変❗❓

暑さで成長が鈍くなっています。

今、若い葉を3枚取りました。中心に近い葉の付け根が蕾が上がっています。

もう、この株はたくさん咲かせるのを諦めて、咲かせることにします。

植え替え後、葉が萎れるほど乾かしてしまい、根傷みを起こしてしまいました。これが失敗の原因😩

咲かせることによって、中心の芽を伸ばしてみます。

置いた場所も悪く、最上段の棚…🦜が飛び込むのでガラス戸も半分閉めていますが、サーキュレーターが回っているので、結構乾くのです。

このくらい大きくなると、ラップを掛けるわけにもいかないし…ハテ…😓
どうなるでしょうか?

株作り、失敗第一番😖でーす。

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh