こんなに葉を…

咲いてない株を植え替えるつもりで、葉を取ってました。

ところが…
「アッ!」
真ん中の葉を折ってしまいました。軟弱な葉ですね。カリが足りない…

こんなに取ったのに、蕾も着いてない。

原因が解りました❗

茎が途中で腐り込んでいました。

危機一髪❗❗❗

結局、こんなことに…

これから発泡ドーナツを作ります😓

セントポーリアの水挿し
ドーナツて無くても良いですね。支えがないと倒れるので、浮かべました。

もちろんパーライトでもバーミキュライトでも…🆗

私の場合、「水」が見えないと乾かしてしまうので、水挿しにします。

名前はLE-Ester(エスター)

とても素敵な花なのですが、かなり大きく作らないと本物の花が咲かないようで何度が咲いた花は満足の行くものではなかったです。

それで、大きく作ってましたが、葉数だけ増えるだけで、一向に花が咲かなかったものです。

人の咲かせた写真を使わない主義なので、本物が咲くまで頑張りまーす
💪🧑‍🦳
葉っぱは🗑へ…

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh