回復期でも…

まだ、暑いですね。

セントポーリアにとっては暑い。

エアコンを消しましたが、時折扇風機を付けるほど…

室温は今、まだ26℃、かなり高めです。

私自身の感覚が「寒い😨」と感じるくらいにならないと、セントポーリアは、盛んに生長してきません。

朝方は22℃
室温が20℃を切ってこないと、満足に育っていません。

特に、最近のウクライナやロシアの花達…

低温が好きです。

室温が20℃を下回る日が出てくると、やっと元気になっています。

今咲いてくる花は、真夏の8月に分化した花なので、まだまだ本物の花は咲いてきません。

大きくなっている株以外は、私は花芽を摘んでますが…ま、個人の好き好き…夏花でも良い方は咲かせて下さい。

ただし、たくさんさかせるとバッタリ…ということもありますので、気を付けて下さいね。

最高の場所に置いてあるのに…へそ曲がりメ😠

育って来ません

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh