根腐れ😰

植え込んだものの、葉が何となくクタッとしていることはありませんか?


根腐れです😰


新しい白い根か伸びてこず、根が茶色くなってますね。

此のまま、放置すると茎まで腐り込んでしまいます…

根をカットします。

危機一髪でした


茎の、茶色くなった部分を残さないように、切り取ります。

下葉も出来る限り落とします。

6月18日に、カットした株ですが、発根したので9月15日に植え込みましたが、まだまだ暑くて耐えられなかったようです。植込み後の私の処置も悪く、ポリ袋を掛けていたものを早々と外してしまったので、ちょっと無理をさせてしまつたようです。

パリジェンヌ…

弱いので、少し気を付けなければならないのに、油断しました…(反省)

苗はあるものの…気を付けなければならない株でした。

またもや、水の中に逆戻り…😣😓

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh