多分この冬最後の出品かも


Rosie Ruffles sp.
と…

DS-Pinka

の2点を出品しました。

ピンカ!
うわッ❗高❗
と思われるかもしれません。

決して高くはないです。

皆様が安過ぎる価格をご覧になっているだけなのかもしれません。

落札されなくても良いと思ってます。美しいのです。
良く根の張った株なのです。

落札されなくても、私が楽しめますから…

数年前より安くなりましたが、今もそこそこの価格のキメラです。

脇芽はめったに出ません。

殖やすには、頂芽カットしかないのです。

私はカットを持って2しませんが、たまたま、この株は夏に頂芽が無くなってしまって、勝手に脇芽だらけになってしまったのです。

しかも、全てを育てましたが、縞の出ない株も幾つか出ました。

ストークの托葉は糸のように細かったり、又は托葉のないものもあります。

この株はとても良くてきているので、托葉もしっかりついてます。殖やせます。

だから、決して高くないのです。

厭なら安いものを待てば良いだけのこと…ただ、私の苗はこれか最後、もう出ません。

Rosie Ruffles sp.は、まだ戦争が始まる前に、海外からやって来た株の子孫で、花色は安定しています。

日本では、Rosie Ruffles Pink sp.と言ってる方もおられますが、Pinkは不要。

Rnsie Rufflesは、ピンクの花で、元株なのです。

育てやすく、花着きの良い株です❤

週末は冬並みの寒さ、来週始めは少し暖かくなりますが、12月に入るとわかりません。昨年ヒヤヒヤさせられたので、今年はこれで終わり…また来春となります。

宜しくお願い致します🙇

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh