良く咲いてましたが…


Chimera
AV-Chernila Konchilis

夏花ばかりでした…😓
後ろに少し見えてますが…
グリーンエッジはなく、フクシャピンクに幅の広い白エッジ、ボーダーエッジとも言いますが…

やっと、本物が1輪、

寒くなると更にハッキリと
グリーンのチリチリエッジが、出てきます。

斑入りの葉は大きく艶がある…素晴らしい花です…

友人のところから来て、まだ殖やしてません😅

やっぱり義理があるから、私は殖やせません…

ヤフオクで「Buckeye Irish Lace」として売り出されている花に似てますねぇ〜

こちらはAV-フィアルコホドさん、
ロシアの高名な交配者さんの名が冠に付いてます。

まともな花が咲くと思わず見惚れてしまいます。

グリーンのチリチリエッジが好き😍

今、植え替えましたが夏の暑さで、かなり根が傷んだようで、やっと根が伸び始めたところ…当に植え替え適期でしたね😊👌

(注)植え替え適期はセントポーリアの場合、四季咲き性を持つので花が咲き始めた時

花が咲きっぱなしの場合は、少し花が少なくなって、次にまた蕾が上がり始めた時

この小さくなった夏の葉が、大きくなってきた頃、また素晴らしい花を咲かせてくれると思います😊

AV-Chernila Konchilis

名前がややこしくて、英文に訳してから日本語にすると
「インクがなくなりました」
と…Out of Ink(インク切れ?)という訳になります。

ストークは花色が乱れているので全て廃棄…残念でした😅

確かに…赤のインクがなくなって、フクシャピンクが細くなりましたねぇ…変な納得🥴

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh