ハテ…🤔どうすれば…?


色を再現するのが、難しい花



カメラは「暗いからもっと明るくしましょう」と、紫の花に写ります。露出補正したいけど、このスマホでは無理なようで…

でも名前の通り、暗い紫
 Midnight Frolic
【真夜中の花】


キメラ「ハヤセ」の元花、というか「ハヤセ」のストーク挿しの苗が、先祖返りしたもの…で😅

ハヤセ
(ちょっと明るく写ってます)😅

ずっと、昔になくしていたので、先祖返りは逆に嬉しかったです。

ただ…どうしたものか…暴れまくっています。

それなりに難しい花なので、葉を売るわけにも…

しかし、この花から良く「ハヤセ」が生まれましたねェ❗驚きです。確かに白エッジもある…寒い時には、充実した株はグリーンエッジになることも…

大阪にあった「フラワーキャニオン」というナーセリーで、出たスポーツが「ハヤセ」

制作者のアメリカの[Lyndon Lyon]社で出でたスポーツが、[Fortune Teller]、同じ先祖(Midnight Frolic)から生まれたのに名前が違ってます。

「ハヤセ」は😊、記憶に残っています。

30年くらい前、友人や教室の方々と連れ立って、大阪の(フラワーキャニオン)を訪問したときのことです。

私が手にしたこの「Mdnigit Frolic」から、「良い花が出ましたよ❗😊」と、温室の方が話してくれました。

「見せて頂けますか?はるばる来たのだから…🙏」と、みんなで頼みましたが、
「売り出し前なのでダメです」と見せて頂けませんでした。ケチねぇ(笑)

『断るくらいなら話すなよなぁ〜…ブツブツ🥴』と、思いながら帰りましたが、…それがキメラの「ハヤセ」で、えらく高いお値段で、花門で買った記憶があります。

でも…好きな花でした。たくさん咲いて…溢れんばかりの花でしたが、この子は置き場が気に入らないのか、光が足りないのか…間延びしていますね…😂

私の育て方も悪いのでしょう。ゴミ箱行きの葉っぱ達…可哀想だけど…おぬしは難しいのだよ。ゴメンネ🙏
(明らかに異なるのは、ライトの点灯時間なのですが、懐の関係で、今は12時間です)😓

ただ
最近の「Fortune Teller」の方は、フリルが少なくなって、かなり魅力の薄れたキメラに変わってしまいましたね。

ハヤセはフリルがあります。写真も何処かに…

と、前置きはこのくらいにして…

この暴れん坊を、どうすればよいのでしょうか?

小さくするしかないですね…

結局

こうなりました😅💦

葉が、内側に折れ込んでいるのは、私がカラカラに乾かしたからです😅

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh