セントポーリアの魅力😍

セントポーリアが開花したら、よ~く花を観察してくださいね。

咲いてすぐの花には、もしかしたら感動は得られないかもしれません。

「なんだ…青い花ね」
で、終わってしまうかもしれません。
事実、私が初花を見たときの感想が当にその通り…😅

でも…この花…素晴らしい❗

咲くまでにものすごく時間が掛かる…と、思ったら…それだけのことはありました❗

まず、このフリルのグリーンエッジエッジ

そして…咲き進むに連れて、ブルーに濃淡が出る❗

名前は、…既にヤフオクにも出された方がでおられるのでご紹介します。

RS-Venezia(Venice)
ベネツィア又はベニス

中には、観光旅行で行かれた方もあるでしょうね。

ウクライナの「Repkina Svetlana」さんが作られた花です。

そして少しずつ大きくなっていきます。

今はこの花が好き!

葉を売ったので、何処かの誰かから、また、国内に出てゆくと思いますよ。

そしてこの花


一見、ピンクにグリーンエッジに見えますよね。

でも、拡大して見て下さい❗

でも…ピンクの中に、細かい濃いピンクのスプラッシュが見えます。花色も咲き進むに連れ、少しずつ変化しています。

グリーンがかった色、ピンクのスプラッシュ付きのエッジ❗今迄に見たことのない花です。ロシアの花だと、お伝えしておきましょう😍

本当に、一見して「咲きました❗」と、単純に喜ぶだけでなく、花の中から喜びと感動も感じ取ってみると、セントポーリアの魅力は無限大になりますね❗❗❤❗❗

【追記】
セントポーリアの好みは様々、大輪の花が好きな方もおられるし、小さなかわいい花がお好きな方も…

ダブルの花が好きな方もいれば、シンプルな花が好きな方もおられる…

「どんな花がお好き❓」と、会の方に伺ったら
「ピンクのフリフリが好き❤」という方が多かったようです。

残念ながら、我が家にはシンプルなピンクのフリフリはないようで…😂😌

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh