葉挿しからの開花




恐らく、最短のうちに入ります。

葉挿ししたのは、6月18日と書いてあります。

親葉も付いたまま、分けてないのに開花してました。

下側のやや黄色くなったのが親葉、用土はバーミキュライトだけですが、挿してから6ヶ月半で開花してます。

苗は一本しか出てませんが、次の花芽も着いています。

【教訓】
焦ってはダメですね。
親葉を付けたままでも、じっくり育てれば花が咲くこともあります。

ライトは、植物育成灯ではなく、単なる昼光色、12時間点灯。
ライトからの距離は15センチ、フラコンケースの中✨

花名は
"Frozen in Time"
花着きの良い優れた品種なのです。

こちらはLE-Nascha(ナシャ)葉挿しをしたのは昨年の1月26日と書いてあります。

標準的な開花ですね。

この苗の、姉妹だか…兄弟をヤフオクに出しました。どなたのところで、こんな花が咲いたでしょうか?

いい花です❗

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh