ミスミヤジマ クラウンカットで

花が咲いてしまいました

クラウンをカットしたのが、(達筆で?)はっきり判らないのですが…昨年の11月9日…かと…

過去ログにもあると思いますが、ミス ミヤジマのクラウンをカットしました。


何本か芽が出ています。

多分5〜6つの芽が出ているかと…😮‍💨

分けて植え込んでも、苗を置く場所がなくて、そのままにしておいたら、ナント❗花が咲いてしまいました。

しかもすごいダブルの花❗

どの芽から咲いたのかもわかりませんが、もう分け時ですね~

カットしてから2ヶ月

大切な種類なので粗雑に出来ず、親株につけたままです。

皆さんだったら、早々に植え込んでますよね…😂

場所がないのと、血圧が上がってしまって、無理が出来ない体なので植え替えもしてません。

水も切らし気味なので、よく咲きますが…頭もクラクラするし、倒れるのもイヤだし…

「寒さ」が通り過ぎるのをひたすら待っています。

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh