メルカリとヤフオク

メルカリに葉や大きな脇芽を出していました。

でも…週末は寒いらしい。

私の体感とセントポーリアの体感は多分同じなので、「寒さは苦手」のはず…
引っ込めました。

売れなかった葉や脇芽は、…残念ながら🚮

「イイネ」を押すと、値下げされた時に連絡があると書いてありますが、私は値上げをしても値下げはしませんので悪しからず😊

メルカリは、日にちに関係なく販売できますが、送れない寒い日に売れたら…お取り置きしなければなりません。お取り置きをしたくないので、取り下げました。

「寒いのを承知で買うのだから、気にすることはない」
という考え方もあるかもしれませんが…私には出来ない。

首都圏なら良いのですが、すべてが首都圏の方とは限りませんし、買ってくださった方の都合に合わせると「お取り置き」になってしまう…

ヒヤヒヤしながら送りたくないので、いつそのことメルカリは3月に入ってから販売することにしました。

一方、ヤフオクは修了日が限られます。

日曜日から数日間暖かそうなので、ヤフオクに4点出しました。


大苗です。
VaT-Amazonka(Amazon)です。

実はこの花…VaT-Tsar Gorohのストーク挿しから生まれました。きちんと記録してあったのに、ピンクが咲いたので目を疑いました。後になって、このスポーツがVaT-Amazonkaと名付けられているのを知り、ほっとしました。

6.5cmもある大輪の花を咲かせています。
ピンクの色も実に鮮やか❗💖💗💞💕

扱いは至極楽、よく花も着くし丈夫な子です。
是非どうぞ宜しくお願い致します🙇


私のセントポーリア販売もあと数年…頑張りまーす。

ここでも売ろうかな
あ~、ダメだ。
住所のやり取りができないから、やはりメルカリかヤフオクですね。

メルカリなら個人指定枠を作れるので、是非というご希望がございましたら、⬇のメッセージ欄ではなく、インスタのメール機能を使って、メルカリ名をお知らせくださいませ。🙇🙇🙇🙇🙇

あいにく、お断りするものも多いので悪しからず…🙏

ただ…当方苗作り専門ではなくて、コレクターなので、お売りするようなキレイな苗ではないのに、値段は結構高いですけど😅

苗は、大きければゆうパック
小さくて鉢が6センチ以下ならば、ゆうパケットプラスで発送させて頂きます。

葉っぱはゆうパケットポスト

何れも匿名発送となります。

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh