Chimera Forest King

植え替えました✌️


咲き続けて、いつまで経っても花が終わりません。

少々怖くなってきたので、植え替えました。鉢は3号から3号同じ大きさの鉢です。

葉を7枚、花茎を7本取って

ホントに良い花ですねぇ〜❗

大好きさが伝わるのでしょうか?我が家では夏も花の数は減りますか咲き続けています。

植え替えは、7月11日と書いてありますから、7ヶ月経ってしまいました。

根の量は普通、鉢底まで回るというほどでもありません。

ワサビ茎は1センチほど切り詰めましたが、この株、ほとんどいじらなかったので少し曲がっていて、植え替えに苦慮😂

こんな感じです。

曲がった株を植え替えるコツは、なるべくクラウンを垂直に植えること。
葉っぱは1ヶ月ほど経つと、自力で真っすぐになります。

【曲がった理由…😅】
押しくら饅頭❗隣の株を避けて曲がったものです。
ライトの真下なので、明かりの影響ではありません。

【たくさん咲いた理由…】
光は十分、水やりは適度、肥料も適度で、触らなかったから…それだけです✌️🥰

ただし、この株は我が家に来たのはコロナ前、2018年なので、もう6年経ってる古株で、ワサビの太さも私の親指ほどになってます。

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh