失敗作 VaT-Tsar Goroh

展示作品づくりをしました。

写真だけ見たら…何処が失敗?と思われるかも…

全然花と葉との釣り合いが取れてません。花の量が少な過ぎ😢


しかも冬花は面白くない
でも…大輪なのてす❗


さっさと諦めました。


花数も少ないです。
ストーク6本は…私としては少ない。8本は欲しいのてすが……

何も気張らずに、普通に咲かせたほうがよく咲いてたような気もします。

4年前の花…出てくるかな?

ありました。

株の大きさは同じくらい!
35センチ。

あら?

やはり…展示会に向けて咲かせたらしい。
2020年3月17日の写真でした😅

コロナで展示会が中止になった年…引越し前か…

同じ株なのに、なんで花色が違うのかな?😳

まァ、これが今の私の精一杯かもね…😓

葉にシミがないだけ、マシ😅

花色の違いは、4年前の若い勢いのある株と、そして4年経った古株の違いかな…

又は、引っ越したから温度❓❗
エアコンの位置も違うし、少し温度も下げてるし…

判りません🤔❓

セントポーリアの魅力は、何時まで経っても尽きませんが、この株をケースに入れると40センチのケース。1時間半かかる千葉から東京の会場迄持って行かれません。

絶対に持って行けない。

無理です。

もう、全て若い方にお任せしました。

若い方に作り方はお教えしてありますが…
後は、どれだけ実行してくれるか❗

期待してます。


コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)