化けるウクライナの花

カタログを見ると大体⬇の花の写真です。

わたしもそう思って買いました……が、


これは今咲いている花



全く別の花のようですね。

気温の低い1月に分化した花です。しかも、株は35cmくらいある·····

一枚の葉から、2本の花茎が上がっているものもかあります。

展示会を目指して、花芽を摘みましたが、イザとなったら、この花を梱包して送る勇気も、勿論持っていく体力もないことが分かり、放置して、水も切らしていました。

でも、健気にまだ咲いています。



ちゃんと作りこんだらさぞかし立派な株に出来上がることでしょう。

大輪で、フルダブルで
素晴らしいウクライナの花です。

夜の写真なので、変な色💦

脇芽苗を今、ヤフオク(3月31日終了)に出してありますので、ご覧くださいませ。

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh