真夏の植え替え

ちょっと、勇気がいりますね。

表は連日、33℃を超え、夜は夜で毎夜熱帯夜、27℃以下にはなりません。

でも…今日はちょっと涼しい🎐ような…

ケースの中で、可愛い花が⁉️

「あら⁉️どなた❓️」
と思ったら「ミスミヤジマファンタジー」でした✨

昨年の11月に、クラウンカット(頂芽カット)の発芽から分けたもので、苗からの初花です。

初花でしかも夏花、
キメラではなく、イマイチかなぁ~という花ですが、可愛さには変わりありません。

6センチのプラカップに植えたまま咲いていました。


こんなのって嬉しいですね🎶😊🎶

ちょっと考えましたが、今、6センチの鉢に植え込みました。


根は長い根だけをカット、そのまま鉢に入れました。

後は同じ場所に置いて…

無事を祈ります🙏😌🙏

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh