キメラ Forest King·····😰

セントポーリアは無視されています😫

5回目のワクチン接種で、だるくて、寒くて(少し微熱)動けないのです。

暖かくなったら、売るつもりの苗を整理しよう❤

と、考えても😔体が動きません。

開花している「Forest King」の苗
残念ながら、暖かくなったら花が終わってしまう。

ForestKing


でも、この素晴らしい✨花を広めたいです。

このグリーンエッジ
ほかの花に見られない素晴らしさ

しかも花上がりが良く、葉は斑入り、性質はかなり💪💪💪強い。キメラ初心者🔰さんにも安心してお勧め出来ます。
更に、
艶のある美しい葉です。

もしもこの花に後何か望むなら、
「もうちょっと花が大きいこと」
くらいかな?
ほぼ完成したセントポーリアです🙆🏻

でも一輪咲けばそこそこの大きさなのですが、沢山咲くと花の大きさは小さくなります。
これは、どんなセントポーリアでも同じことなのですが

冬は、特にこのグリーンエッジが美しいです😍
今の所、縞は安定していてほとんど乱れません。

ただ、ストーク挿しの花は100%同じ花が咲く保証はありません。

濃いピンク濃淡にグリーンエッジになったこともありますから。

でも 好きだなぁ🥰💜❤💙💚

フォレスト キングは、記述を見つけられないので分からないのですが、ロシアで交配して作られたものでは無いように思います。「アレのスポーツかな?」という候補はあるのですが、断定出来ないので書かずにおきます。
Forest King
(Lesnoj Tsar)

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh