悔しいけど…😰


葉を伸ばして測ると、30センチを超えています。

暑さで、成長が鈍った株なので、周りの葉を取らねばなりません…

ん~~、クヤシイな…
このまま咲かせることも考えましたが…完全に段差が出来ています。

別にコンテストでもないのだから、このまま咲かせても良いのですが…咲いてきた時にバランスの悪い株になるから…

思い切って、葉を取りました。

7枚の葉と蕾を取りました😢(同じ角度で撮っています)

30センチが15センチに…

でも…植え替えず、盛り土をしました。葉を取っても、ワサビにもなってないし…もう少しこのまま様子を見ます。

中側の葉が、外葉を追い越してくるので、その時に植え替えようと思います。

葉っぱは…もう既に何枚が挿してあるので、もったいないけど…捨てます。


大きな葉っぱですネェ…❗👇 私の🖐️と比べて下さい😊 


全くの新種❗

あんな不届き者がいるので、花はモチロン、名前もお見せできません。

葉も捨てます😢

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh