縞になりそう


片親はLE-Nascha

交配した親株を枯らしてしまい、その葉挿し苗の開花1番花です❗

枯れた親はナシャと同じくエッジでした。
ただ、セミダブル

会の方が、
"Dancing Rokko"
と、名付けてくれました。

「花びらが踊っているように見える」と言ったら、「Dancing Roko」と、命名してくれたのですが、言葉の響きが良いかな?と思って敢えて「Rokko」にしてみました。

まだ、葉挿しからの一番花なので、何とも言えませんが、縞になりそうな予感…

2番花、3番花を待ってみます。

縞なら、今度はストーク挿しを…何とも気の長いことですね。

長生きしなくては😅

【12月22日の花】

開きましたが、まだ本来の形は出てません。残念ながら、次の花は…縞ではなさそう🤣

まだ6センチの鉢なので、7.5センチ鉢に上げてから咲いたら、本物の花が咲きそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh