鉢底ネット

セントポーリアは、鉢底に敷くのが軽いパーライト等ですね。

それで、今まではキッチンのゴミ用ネットを切って使ってました。

何で、不織布を使わなかったのでしょうね?

我ながら、疑問です。

先日の例会で、植替えを頼まれ、私が植え替え用の鉢底に敷くネットを探していたら、
「不織布でも良いんだよね❗」
と、会長の一言❗

そう、不織布で良いのです。
何で使わなかったのかな!?
マスクもありましたねぇ(笑)

不思議でなりません。

当然、皆さんは使っておられますよね。

私の鉢…昔、買い込んだものなので鉢底の穴が大きいのばかりなのです😅💦


パーライトの粒が、パラパラと落ちてしまう…

昔、私の師が、
「大丈夫です👌少し落ちるけど、そのうち引っ掛かって止まるから」
と言われましたが、どうにも気になって…

キッチンの棚や引き出しには、どちらのお宅にも不織布のゴミ袋が入ってますよね😅(最近はストッキングタイプ)

小さい鉢なら…不織布ではなくて、キルト芯を使うと、パーライトも要らないかも…❓植え替え時に、キルト芯の部分を切って捨てれば良い❗

明日買ってこようっと…本当に応用力のない、不器用な私です。

早速、不織布の袋を 引っ張り出して切りました。穴に合わせて…

こっちのほうが使いやすいかも!?
😂😅😆

融通の効かない、ぽーりあさんの素顔が見えてきました…🥵

コメント

このブログの人気の投稿

ミス ミヤジマ ファンタジーが殖えない訳

咲かないセントポーリア(追記あり)

失敗作 VaT-Tsar Goroh